プレス・パイプ・板金・溶接加工 他社にはできない困難な課題を解決
金属塑性加工.com

加工品実績・事例:船舶エンジン用 配管部品 ブリーザ

製品分類エンジン用部品加工内容切断、穴あけ、溶接
業界船舶寸法φ60.5×t3.8
材料SGP他
船舶エンジン用 配管部品 ブリーザ|金属塑性加工.com

加工品実績・事例の説明

こちらは、船舶用大型エンジンに搭載される配管部品になります。

製品サイズはφ60.5×t3.8で、SGPパイプに部品・エルボを溶接しております。本製品の周りにある他部品が干渉する可能性もあるため、一台ずつ形状確認・修正を行っております。パイプ内面に異物が混入・残存しないように、洗浄も行っております。

「金属塑性加工.com」を運営する髙橋金属は、このような船舶用エンジン搭載部品製造の実績が多数ございます。産業用エンジンは、アイドリング状態から最高回転数で運転されるため、使用する部品は高耐久性が必要とされます。そのため、産業用エンジンについては、高い溶接技術・溶接ノウハウが要求されます。当社は、産業用エンジン部品の製造実績が多数ございますので、産業用エンジンや、悪条件での溶接部品製造を検討されている方は、ぜひお気軽にお問合せください。

加工品実績・事例 一覧

技術コラム 人気記事
絞り金型と絞り加工のトラブル事例
プレス加工:絞り加工のメリット・デメリット
プレス加工:カール曲げ加工(カーリング)の種類と加工工程
プレス加工:曲げ加工の種類とスプリングバックの原因と対策
プレス加工:8種類のせん断加工とそれぞれの特徴について
板金・パイプ・プレス・溶接
加工品事例
環境関連機器
農機・建設機器
船舶
食品・衛生機器
医療機器
エネルギー関連機器
計測・分析機器
介護・健康関連機器
自動車
ロボット・AI
半導体製造装置
その他
完成品・ユニット品組立
OEM生産事例
環境関連機器
農機・建設機器
船舶
エネルギー関連機器
その他
VA・VE事例
プレス加工
板金加工
溶接加工

お気軽にご相談ください

金属塑性加工.comを運営する高橋金属は、設計から金属加工、そして完成品組立まで一貫した生産が可能な、国内有数の企業です。培ってきたノウハウや研究開発により生み出した独自技術を用いて、皆様に最大限のメリットを提供します。

お問い合わせ
資料ダウンロード