プレス・パイプ・板金・溶接加工 他社にはできない困難な課題を解決
金属塑性加工.com

自動車用に使用しているネジ部品の試作を検討しています。 M36、M40での製造は可能でしょうか。

はい、実績があります。

具体的には、自動車業界向けにステアリング用部品として、M36、M40の製品を製造しました。その際には、当社のコア技術である、「精密板鍛造プレスによる高精度ネットシェイプ成形」と「カム式金型内ネジ転造システム」を組み合わせた技術を使用しており、従来品と比較して製造原価1/2以下、製造リードタイム50%削減を実現しました。

型内ねじ転造技術によるねじ成形については、M20以下の対応が難しいなど、サイズや形状によっては対応不可の場合がありますので、まずはご相談ください。

すべてのFAQ

技術コラム 人気記事
プレス加工:成形加工(エンボス加工、バルジ張出し、つば出し成形)の特徴
プレス加工:成形加工(縁曲げ(フランジ・カール成形)、口絞り成形、矯正及び型打ち)の特徴
プレス加工:圧縮加工(冷間鍛造‐コイニング・ポンチング・刻印加工)の特徴
プレス加工:圧縮加工(冷間鍛造‐据込み、修正仕上げ打ち加工)の特徴
プレス加工:冷間鍛造(後編) 後方押出し加工、複合押出し、密閉鍛造
板金・パイプ・プレス・溶接
加工品事例
電池・バッテリー関連
環境関連機器
農機・建設機器
船舶
食品・衛生機器
医療機器
エネルギー関連機器
計測・分析機器
介護・健康関連機器
自動車
ロボット・AI
半導体製造装置
その他
完成品・ユニット品組立
OEM生産事例
環境関連機器
農機・建設機器
船舶
エネルギー関連機器
その他
VA・VE事例
プレス加工
板金加工
溶接加工

お気軽にご相談ください

金属塑性加工.comを運営する高橋金属は、設計から金属加工、そして完成品組立まで一貫した生産が可能な、国内有数の企業です。培ってきたノウハウや研究開発により生み出した独自技術を用いて、皆様に最大限のメリットを提供します。

お問い合わせ
資料ダウンロード